1
/
5

入社1年目でリーダー!入社時と現在の成長は?

入社1年以内にリーダーになった若葉さんにお話し聞かせていただきました!!
心境の変化やリーダーになって感じたことなどお聞かせください!!


Q:現在のポジションはなんですか?

オペレーションチームのリーダーです!
在留許可の進捗確認、作成、チームのタスク管理などを行っています。

Q:いつ入社しましたか?

2021年12月1日にジョインしました!
まだ1年たってないのに古株になりつつあります。当初入社した時は社員5人でした。

Q:入社当時は何を担当して、何をしていましたか?

主に求職者に関わる対応をしておりました。外国人求職者からのメッセージの返信、履歴書の作成、求人提案、各種サポート全般など、オペレーションとキャリアアドバイザーを行っていました。
営業サポートとして企業様とやり取りしていた時期もあります!



Q:リーダーになってから心がけていることはありますか?

チームのタスク管理やさまざまな業務がスムーズになるように先手を打つことです。
在留許可通知が早く届くほど嬉しいことはありません!

あとはFuntocoの文化を他のメンバーにも浸透できるように心がけています。
メンバー全員Funtocoの色を大切にしているので、会社が大きくなっても、楽しくみんなで意識できるように声を掛け合っています。


Q:入社当時と現在で自分自身とFuntocoはどのように変化したと思いますか?

入社当初はへなちょこでした。何をするにも怖がっていたので今思い出すと笑えますw
最近はとても優秀な後輩メンバーが続々と増え、自分の立場が少しずつ変化する中で、マインド面はかなり成長したと感じています。
私自身入社して1年経ってないですが、会社もメンバーも日々成長しています。

メンバーも増えてオフィスもどんどん新しくなるし、仕事も色んな業務に触れて成長の機会も多いです。
変化が多くて楽しい環境です!

Q:今だから笑える失敗談はありますか?

入社してから半年くらい電話するのも、メールするのも、求職者と会話をするのも全てに対して不安でした。毎日不安が顔に滲み出ていたので、CEOから「フアン(不安)さん」とあだ名をつけられましたww
まだたまに発動する時はありますが、ネガティブな感情に変わることは無くなりました。

Q:Funtocoで叶ったことはありますか?

前職ではいつも時計を見て「早く家に帰りたい...」と仕事が終わる時間を気にしながら仕事していました。正直今の自分とは全然違うと思います。そんな自分でも何か人のためになることがしたいと当時も思っていました。そんな時にFuntocoとの出会いがありました。
Funtocoに入ってから、生き生き仕事ができるようになったし、人のためになる仕事をしているという実感を得れるようになりました!

Q:今後の自分の目標や理想はなんですか?

漠然としてますが、どんなポジションであってもプロ意識持って対応したいです。
求められていることに何か自分のエッセンスを加えて仕事ができるようになれたらと感じております。
Funtocoいいね〜!と小さなポイントで小さな幸せを作れることが理想です。


株式会社Funtocoでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Funtocoからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?