1
/
5

未経験からの転職。伸びしろの市場でスピード感を持って、経験と実績を積んで成長したい

まずは自己紹介をおねがいします

はじめまして。株式会社ゼストの柴田雄大です。

前職は投資用マンションの営業職で、2022年10月にゼストに入社しました。
現在は、弊社ミッションである『護りたい。その想いを護る』を胸に、営業本部でフィールドセールス兼インサイドセールスとして働いています。


なぜゼストへの入社を決めたんですか?

より早い成長を求めていきたいと思ったからです。
理由は2点あります。

1点目が営業スキルとしての幅を広げたい、提案力を周りより早い段階から磨きたい。
2点目がマネジメント能力を高めるスピードを上げたいといった点です。

以上2点の理由から福祉医療×ITという伸びしろ×伸びしろの市場に向けたサービスで、
スピード感を持って自分の経験と実績を積んでいけるとゼストに強く感じ、入社を決めました。


入社したうえでのやりがいは?

在宅医療・介護の業界において、訪問スケジュールはやはりアナログ管理(紙やエクセル、ホワイトボード)が一般的で、スケジュール効率、営業効率、経営効率という観点で無駄な時間を輩出しているのが現状です。
お客様がアナログ管理から、ZESTに乗り換えてスケジュール作成が『ほんとに楽になった、ありがとう!』と感謝して頂けるときはやっていて良かったなと感じます。


これからチャレンジしてみたいことは?

まだまだ在宅医療・介護の業界は全体通してアナログ傾向がだいぶ強いため、ZESTを通じて業界全体のDX化、もっとZESTを業界全体に浸透させていけるよう務めていくと共に、先程お話しした伸びしろ×伸びしろの市場に向けたサービスで、スピード感を持って自分の経験と実績を更に積んでいけるよう頑張っていきます!



組織の風通しはどうですか?

部内では勿論、他部署の方との距離もだいぶ近いと思います。

自分は営業ですが、お客様とのMTGにおいてご要望など頂いた際、開発チームに共有すると、すぐに要望に対して取り掛かってくれるので、いつも大変助かっています。業務以外のプライベートな話なども上司の方と気軽に話せるので、オンオフがしっかりしていて働きやすいと思います。



どんな人に入ってきてほしいですか?

弊社は良い意味で会社としてまだ出来上がっていない、1人1人に裁量権が一定数ある段階だと思うので、周りよりもスピード感を持って経験、実績を積みたい人、自分の頑張りで会社や在宅医療・介護業界をより良い形に変えていきたいと強い意志を持った人、失敗を恐れずに何でもチャレンジできる人に是非入ってきてほしいです

ありがとうございました。

株式会社ゼストでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゼストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?