1
/
5

【まだまだ間に合う24卒採用!】数字で見る交換できるくんって、どんな会社?


 成長を続ける企業にとって、「優秀な人材」を確保することは非常に重要です。そのため、交換できるくんでも、特に採用には力を入れています。

1998年の創業以来、ネット通販型の交換工事メディア事業を中心に業界を牽引してきました。今後の会社成長と、新しい可能性を見出すには、新しい人材が必要不可欠となります。

■交換できるくんとは?



住宅設備機器の交換ニーズに応える、『住宅設備機器・交換工事』をセットで提供するオンラインサービスです。

製品価格だけでなく、異なる状況に合わせた工事費をパッケージ化することで、写真を使ったオンライン見積もりが可能となり、現地へ出向かなくてもスピーディに見積もりを取ることができます。このデジタル化された見積もりプロセスにより、取り付け工事のその日まで対面を必要としない非接触の見積もりが可能となりました。


住宅設備機器は、日常生活に不可欠なもので、ガスコンロ、レンジフード、食洗器、給湯器、トイレなどのメーカー正規品を特価で提供しています。当社は、この消えることのない需要に対して事業を展開しており、住宅設備機器の単品交換工事に特化しています。


住宅設備機器は、6.5兆円※といわれるリフォーム産業における最大の市場です。新規住宅の建設数が減少する一方で、リフォーム市場は長期的な拡大が見込まれており、当社にとって新たな事業機会が増える可能性が高いです。
※ ㈱矢野経済研究所:2020年8月21日プレスリリース「住宅リフォーム市場に関する調査を実施(2020年)」を参照


■数字で見る交換できるくん

1.スタッフ数・従業員年齢構成

2.男女比・希望者の育休取得率・育休取得者の復職率

3.交換工事対応エリア

4.売上高推移








1.スタッフ数・従業員年齢構成



交換できるくんは、20代、30代の若い世代が活躍する会社です。若手が多く、風通しも良い職場です。また、ベンチャー企業ならではの成長スピードと変化を体験できるのも魅力です。




2.男女比・希望者の育休取得率・育休取得者の復職率


当社の従業員は男女比で約6:4のバランスを保っており、産休・育休の取得がしやすく、復帰率は100%です!さらに、年齢や性別に関係なく、長期間にわたってキャリアを発展させるための制度を整備しています。


■2回の産休・育休からの復帰者によるインタビュー!

「復帰直後には、いくつかのシステムの変更に戸惑うこともありましたが、会社が絶えず進化し続ける姿勢に感銘を受けています。

ちょうど2回目の産休中に当社が上場したこともあり、雰囲気や環境が大きく変わりました。

以前よりも制度が充実しており、
育児との両立がしやすい労働環境が整っていると感じています。

当社が成長するにつれて、変化が多くありますが、ベンチャー企業らしい特徴は変わらず、それが魅力です。」


さらに、皆様の潜在能力を最大限に発揮させるために、ジョブローテーションを推進し、
多彩なキャリアパスの向上を支援しています。


3.交換工事対応エリア

交換できるくん工事対応エリアは7大都市圏(札幌・仙台・関東・東海・関西・中国・福岡)を中心に、478の自治体で対応可能です。様々なお客様のニーズに応えるために、今後もサービス領域を拡大していきます。




4.売上高推移


交換できるくんの売上高は、年々右肩上がりで推移しています。今後もEC・リフォーム市場規模の拡大が予想されますので、売上も伸長していくと考えられます。


いかがでしたでしょうか。

今回は、交換できるくんを数字で紹介しました。売上高の推移から分かるように、当社はITと現場力を組み合わせることで、業界に革新を起こしてきました。
今後は、EC・リフォーム市場規模の拡大に合わせて、「テクノロジー投資」と「ブランディング強化」を主軸として、更なるマーケットリーダーを確立していきます。そのためにも、人材強化に力を入れて入れていますので、皆さまのご応募を心よりお待ちしております!


株式会社 交換できるくんでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング