1
/
5

エンドライン、部活はじめるってよ 第三章

こんにちは。

エンドラインの採用担当の江下です。

トップの写真はなんか怖いですが、

いつもはプリティなイメージですのでご安心ください♪



さて、『エンドライン、部活はじめるってよ』という題で、

数回にわたりお話しますので、

暇つぶしに読んでいたらければ幸いです。


第三章:新卒採用かんたんだってよ

さて、第一章第二章は読んでいただけたでしょうか?

第二章の続きですので、必ず第二章まで読んでからこの先を読んでください(笑)


第二章に書いた、ターニングポイントになった出会いについてお話します。

それは、Aさんとの出会いでした。

(Aさんは2015年新卒で入社し2017年5月に結婚による他県への転居で退職した人です)


Aさんは最初は『恐い子』という印象でした(笑)

後から聞いたら緊張して顔がこわばっていたらしいのですが(笑)

ちょっと緊張が溶けたときの笑顔がかわいい学生さんでした(^▽^)/

そしてお話してみると、エンドラインにピッタリ!!

しかもAさんが所属しているゼミの先生が、

代表の山本とお知り合いだったのです。

全くの偶然で、入社が決まってからわかりました!


そしてAさんは2015年4月に入社します。

それから、2016年、2017年と順調に新卒採用が進みます。

1年以上続く社員がしばらくいなかったエンドラインですが、

2016年以降に入社した社員は今、全員在籍しております(^▽^)/

まるで彼女が幸運の女神だったように…。


そして、さらに幸運の女神の勢いはヒートアップ(笑)

2018年に入社した社員Tはなんと!?

Aさんが大学で所属していたゼミの後輩にあたります。

Aさんを経由にして、

Aさんが所属していたゼミの先生と距離が縮まっていたこともあり、

当時起業しようともがいていたTが勉強に来たのです。

Tはいったん起業は保留にし今、エンドラインで新規部署を任されています。


そんな幸運の女神だったAさんは、

2017年5月に転居に伴う退職となってしまいましたが…

退職時にエンドラインから、

『復職カード』をプレゼントしました!!



福岡に戻ってきたらエンドラインでまた働いてもらいたいなと思っています。

そして幸運の女神が消えた今、

エンドラインはどうなったかというと…

それは第四章にてお話させていただきます。

お楽しみに…


※2017年4月撮影

エンドライン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
エンドライン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?