1
/
5

Our Spirits(全メンバーが大切にする価値観)

こんにちは。

モリアゲアドバイザーのエンドライン株式会社代表取締役山本啓一です。

twitter→https://twitter.com/lineceo0929



6月の沖縄合宿で当社のOur Spirtsを再定義しました。

Our Spirtsとは全メンバーが大切にする価値観の事です。




組織とは異なった価値観を持つ人の集まりです。

価値観が違ったまま仕事をするとバラバラの組織になります。


何か一つ、芯が必要ですよね。






当社のOur Spirtsは

Growth of individual -成長こそ最高の安定-

と定義しました。


チームを強くするにはまずは個々の成長が重要。完全結果にコミットし10~20年後でも各メンバーが生き抜ける力を身に着けて欲しいという意味が込められています。




大企業に入社することが安定ではありません(むしろバッサリ解雇するのは大企業)

安定とは成長する事で、己が実力をつけ、どんな会社からも引っ張られるようなビジネスマンになる事。

そうなると、一生職には困りません。

とにかく、実力をつける事。それが重要です。

そして、最終的には成果を出す事です。

成果の出ないビジネスマンはダメです。

頑張ったとか努力したというのは何の意味も持ちません。

それが通用するなら経営者も「頑張ったけど給与払えなくてごめん」が成り立ちます。


話は逸れましたが、当社の文化に合う人材はどのような人か?





それは下記の4点です。

1. ヒト好き

とにかくヒトが好き!そして人と飲んだり食べたり交流の場が好き!

2. 貢献マインド

周りの人の役に立ちたい!貢献したい!という気持ちを持っている!

3. 素直で前向き

とことん素直で、くよくよ悩むより明日に向かって歩き出す!

4. 好奇心旺盛

オモシロいことが好き!オモシロいことをどんどん知りたい!


ですね。


人と飲んだりするのが好きで、人に貢献するのが好きで、素直で前向きで、ちょっとミーハー。


今後はどちらかというと体育会系人材を採用していきます。

まあ、体育会系に限らずとも「勝負の世界で勝ち負けをつけてきた体験」が重要と思います。


当社にご興味あればいつでもお気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

ほぼ社長の私が対応します!

エンドライン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
エンドライン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?