1
/
5

【freee創業初】大規模短期インターンを実施

freee2012年の創業以来、初の試みである大規模な冬の短期インターンが開催されました!


12月某日
freeeオフィスに選考から選ばれた18人の精鋭達が集まり、5チームに分かれて課題に取り組みました。
課題の再定義、解決策のブレインストーミング、初めて会うメンバーとのチームビルディング。そして、役員メンバーへのプレゼンテーション
2日間という短い期間の中ですが、実際に存在するfreeeユーザーのために頭を捻り、最終アウトプットまで出す、という貴重な体験をしていただきした。

最後のプレゼンテーションでは各チームとも、キャッシュフローやマーケティング戦略がしっかり練られていて、freee社員も驚くほどの完成度でした。

・・・・そして、優勝したチームには全社員の前での発表


発表中は、Q&Aのための特別なSlack部屋が開かれました。なんと、5分ほどで100近い質問やフィードバックがありました!


優勝チームの決め手は「実際に中小企業の経営者にヒアリングに足を運んだこと」
freeeには「アウトプット→思考」という文化があり、ますはアウトプットしてみよう!という考えが根付いています。今回優勝チームが行ったヒアリングは、このアウトプット→思考にとてもフィットしており、机上の空論だけで終わらせない、そのフットワークの軽さに絶賛の声が集まっていました。


Winterインターンは終わってしまいましたが、随時長期インターン・17卒18卒の新卒応募を行っています。ぜひ、気になった方はチェックしてみてくださいね。→こちら

freee 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング