1
/
5

立っても、座っても、寝転んでも

こんにちは。マネーフォワード広報です。

当社オフィスには、執務スペースのデスク以外にもいろんな机があります。

入り口付近には大きなスタンディングデスクが…。ちょっと近づいてみます。

このスタンディングデスクでは、皆が「ちょっとミーティングしよう」「会議室が空いてなければそこでやりましょう」「朝会、夕会はここでサッと」という感じで自由に使えるスペースです。

今朝、ここでミーティングをしていたのは、左から、『MFクラウド会計・確定申告』開発チームの小椋さん、谷口さん、そして、『MFクラウド会計・確定申告』をはじめとする『MFクラウドシリーズ』を導入してくださっている会計事務所様へのコンサルティングなどを行う植村さんです。

確定申告シーズンを迎え、忙しそうな皆さん…!ですが、ちょこっとメンバーをご紹介。

小椋さんは、SIer、Webサービスの会社、フリーランスなど様々な働き方・キャリアを経験され、その後クックパッドにて会員向けサービスの開発などに従事。昨年よりマネーフォワードにジョインしています。現在は、『MFクラウド会計・確定申告』の開発に携わっているRubyエンジニアです。

谷口さんは、大学在学中に公認会計士試験に合格、その後ITベンチャーでの開発経験を積み、2013年にマネーフォワードに参画。『MFクラウド会計・確定申告』の立ち上げ時から開発に携わり、現在は『MFクラウドシリーズ』の開発本部の副部長を務めています。

植村さんは、北海道出身、北海道育ち。監査法人での会計監査、コンサルティング会社での経験を経て、昨年マネーフォワードにジョインしています。開発チームとも頻繁にコミュニケーションを取りながら、会計事務所様へのコンサルティングなどを担当しています。

マネーフォワードでは、エンジニアはエンジニアと、営業は営業と、CSはCSと…というわけではなく、このように様々な職種のメンバーが、ラフにコミュニケーションを取りながら仕事をしています。

そして、その仕事のスタイルは、立ってミーティングをするも良し。

寝転んでコーディングをしても良し。

バランスボールに座って仕事をするも良し。

「仕事に集中できる姿勢は人によって違う」というのがマネーフォワードの考えで、このように、いろ~んな職種のメンバーが、いろ~んな姿勢で働いています。

「こんなオフィスの雰囲気を実際にみに行ってみたい!」という方は、お気軽にご連絡くださいませ。

いろんな職種のメンバーが思い思いの様子で仕事をするオフィスで、社員一同お待ちしています!

株式会社マネーフォワードでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング