1
/
5

【最先端技術の導入】Docker Build Cloud導入でビルド時間を48%短縮

テクノロジーの進歩によって変わりゆく時代

過去10年間で、世界は驚異的な進歩を遂げました。モバイルデバイスの普及、人工知能の発展、そしてデジタル革命の加速など、さまざまな分野で革新が起こりました。これらの変化は私たちの生活やビジネスに大きな影響を与え、未来への展望を切り開いています。

技術革新とビルド時間削減の重要性

現代のソフトウェア開発では、ビルド時間の削減が生産性向上への鍵となっています。

開発者はビルド時間に多くの時間を費やしています。ビルドプロセスは、コードが正しく機能するかを確認し、最終的な製品を形成するための重要なステップですが、このプロセスが長引くことで開発者の生産性に大きな影響を与えてしまいます。

実際に開発者はビルド時間に1日あたり平均57分を費やしているというIncredibuildの調査結果もあり、一日で見ると小さな時間でも年間で見ると大きな時間損失につながることがわかります。

ソフトウェア開発においてソフトウェアビルドの時間削減は開発者の作業効率を大幅に向上させ、さらにコードに対する即時のフィードバックからエラーやバグを早期に発見し、修正することを可能にさせます。

Docker Build Cloud導入の効果

Docker Build Cloudのような技術の利用は、このビルド時間問題の解決を促します。Docker Build Cloudとはビルドプロセスを最適化し、従来の環境よりも高速にビルドを完了させることができる技術です。実際に従来のセルフホストランナー※環境では1回あたり99秒かかっていたビルドが、51秒に短縮されました。

ネクサスエージェントではDocker Build Cloudを導入することで、ビルド時間を48%削減し、開発効率を大幅に向上させました。

セルフホストランナー:自社で管理・運用するビルド環境。カスタマイズ性が高い一方で、管理・運用コストがかかる。

ネクサスエージェントの先進的取り組みと将来への展望

ネクサスエージェントは、Docker Build Cloudの導入により、ビルド時間の削減だけでなく、コスト効率と拡張性の面でもメリットを享受しています。技術の進化を利用することは、より柔軟かつスケーラブルな開発環境を実現し、開発チームがイノベーションに注ぐ時間を増やすことにつながります。

実際に柔軟な開発環境により、セルフホストランナーの管理・運用コストが削減されました。この成功事例は、ネクサスエージェントがいかに効率的かつ革新的な技術を積極的に取り入れているかを示しています。

これはあくまでも一例であり、私たちは、進化し続ける技術を利用して常に最高のサービスを提供することを目指しています。

₋ 皆さんには、叶えたい理想はありますか? - 

NAでは、社員1人1人の「理想を追求」することで大きな組織基盤を創出することを大切にしています。 

自分自身の熱量を持って、何者にでも成っていける・・・ そういった方々と一緒に働き、共に日本一を目指していければ幸いです。 

現在ネクサスエージェントでは新卒採用・中途採用をともに強化中です。 新卒採用では、25卒採用が始まります。 

「これで就活無双!トップ就活セミナー」を開催中です。 下記URLよりご予約ください。

株式会社ネクサスエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ネクサスエージェントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?