1
/
5

Nintが掲げるMission / Vision / Value(MVV)-Value編-

こんにちは、代表の吉野です。

私たちNintが大事にしているMVVについてお伝えしているフィードの第二弾。今回はMission/Vision/Value(MVV)の中の「Value」についてお伝えしたいと思います。

※前回の「Mission」「Vision」についてはこちらから

NintのValueは6つあり、それぞれのバリューは「愛」と「自由」の2種類に分類されます。「愛」に分類されるValueは、自分と関わる人すべてに対して大切にする価値観、「自由」に分類されるValueは、自分自身に対して大切にする価値観です。

Value:Nintが提供する価値観

「愛」のValue

育:人の「わくわく」を生み出そう!

個性あるメンバーの可能性を信じきり、本人が描く自分像を超え「わくわく」させるために尽力する。

協:見たことのない景色をみんなで見よう!

一人で早く行くよりも、みんなで遠くへ行く方がいい。だから、愛と先回り精神を忘れない社内外でのチームワークを大切にする。

誠:正々堂々・謙虚であれ!

ビジネスマンである前に、人として礼節をもち、フェアでなければならない。それはつまり、正々堂々・誠実に、清く取り組み、常に謙虚である姿勢。

「自由」のValue

求:探索者であり続ける!

人は誰しもが無限の可能性を持つ。探索者とは、失敗しないで済むよりも挑戦する事を選び、進化をやめない人の事。

匠:プロフェッショナル精神!

スピード、精度、網羅性、専門性。
びっくりするほど追求し、現状に留まることも、完成することもない。

創:アートの発想を忘れない

これまで世界に存在しないやり方で、小さなことから大きなことまでやってみる。「当たり前」を否定する事を恐れずに、創造的思考で世界を変える。

MVVを明文化してから約1年。新しくスタートした人事制度では、それぞれの目標をこのValueに基づいて設定してもらっています。この制度は昨年10月からスタートしたばかりで、まだまだ手探りの状態です。ただ「自分のMissionを、どのようなValueに基づいて、どのような行動で達成するのか」、という観点で目標を設定することで、Valueを意識して日々の業務に取り組み、理解が深まるように、と挑戦しているところです。そして、6つのValueを最も体現したと思う人を、四半期ごとに投票で選出し、「バリューヒーロー」として表彰する制度も今年から導入します。

NintのMVVを新たに言語化してから約1年、MVVの理解を深め、チーム一人ひとりがMVVを体現していくための挑戦はまだまだこれからです。Nintでは、強いチームをこれから創っていく、そんなフェーズを楽しめる方のご応募を是非お待ちしています!

株式会社Nint's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more