1
/
5

たった一度きりの人生だからこそ、熱狂したい

目次

  1. 限られた時間を何に使うか?
  2. 会社に所属するのは、ビジョンを実現したいから
  3. まだまだ成長途中、だから面白い

1.限られた時間を何に使うか?

学生生活が終わると、社会人生活が始まります。社会人の1日は1/3が仕事をする時間になり、仕事をどのように取り組むかが大事になってきます。

社会人以降の人生の満足度は、仕事というものに大きな影響を受けると言っても過言ではありません。

せっかく人生という貴重な時間を使うのであれば、楽しくワクワク熱狂して取り組みたいと思う人が多いのではないでしょうか。

しかし、日本での働き方をイメージすると、仕事に対してネガティブに捉えている人の割合の方が多くなっているというニュースをよく目にします。

夢中は努力には勝てないというように、熱狂している人を止めることは私達にはできません。より良い仕事をするために、より良い人生を送るためにどのように仕事と向き合っていくのか一度ゆっくり考えるのもいいかもしれません。

2. 会社に所属するのは、ビジョンを実現したいから

正直な話、会社に所属する理由を突き詰めると、ビジョンを実現したいからだと私は強く思います。

これだけ転職や副業、パラレルワークといったさまざまな働き方がスタンダートになると、1つの会社に正社員でいる理由が薄まりつつあります。

1社にずっと勤め上げる時代から、1人が同時に、複数の企業で仕事をする時代へと変化しています。

そんな中でもニットに所属し続ける理由は、この仲間と一緒に楽しんで、苦しんで、試行錯誤して、いろんな苦楽を乗り越えながらわかちあいたいからです。

そして、【未来を自分で選択できる社会をつくる】というビジョン、そして【「働く」を通じて、みんなを幸せに】という企業理念。

この2つを実現させるために、私たち株式会社ニットは存在しています。

3.まだまだ成長途中、だから面白い

未来を自分で選択できる社会をつくるために、私たちニットにはまだ足りないものがあります。

それは、自分がビジョンを作っていくんだという熱い想いを持った仲間です。まだまだビジョンの実現に向けて、道半ばではありますが、実現に向けて加速していくためにも私達には仲間が必要です。

早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行けというように、私たちは今ある常識をアップデートし、世界観を変えていきたいんです。

会社としても、社会としても、急速に変化する今の時代だからこそ、私たちと一緒にカオスな環境を楽しみ、乗り越えて、未来を自分で選択できる社会をつくっていきませんか?

まだ間に合います24卒募集中!

株式会社ニットでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ニットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?