1
/
5

【勉強会】私達が学び続ける理由。マーケティングが必要な理由。

こんにちは!人事の菅野です!
今回は社内で実施している勉強会の様子をお届けします!ぜひご覧ください!

Y’sではスキルアップの向上や社内にノウハウを溜めるべく、研修制度を取り入れました。これまでも勉強会や講座の実施はしていましたが、より高いスキルや知識を吸収するため定期的な勉強会の実施をスタートしました!

今回はマーケティング勉強会の様子をお届けします! CEOが講師となり、メンバーにディスカッション方式で進行をしていきます。座学だけではなく、自らが考え、討論をしながら意見を交わしていきます。

CEOが講師となり、勉強会を進める様子
普段はリモートワークをしているメンバーが集まり、換気対策をとって実施

「マーケティングが必要な理由」

デザイナー、ディレクター、営業と様々な業種のメンバーが集まり、マーケティングについて学んでいます。

Y'sでは様々な職種がマーケティングを学ぶべきであると考えています。お客様の多様化が加速する現代、他の企業と同じメッセージを発信しても期待する反応を得ることが難しく、お客様に最適化したアプローチ、すなわちマーケティング思考が必要不可欠となる時代です。 会社全体がマーケティング思考を持つことで、お客様により効率的で効果的なマーケティング展開が可能になり、会社としても個人としても必要な人材になると考えます。

発表をするヨジー(右)だてさん(左)
真剣に取り組むヨジー(左)はぐりー(右)


「成長をしたい」


採用活動をしていて「成長をしたい」を理由に転職活動をする方がいます。私もそのうちのひとりでした。しかし、「自分の成長のため」にしかなっていないと考えることがありました。会社に貢献ができる人は、共通して自分の成長が会社の成長に繋がっていると感じます。自分の成長が自分のためだけになっている感覚があるうちは、自己満足の成長だと考えています。

自己満足の成長だけではなく、会社の成長に目を向け続けたことはありますか? 社会や組織に何が必要か考えられる人が貢献できる人です! みなさんも「成長」とは何なのか、なぜ「学ぶ」のか、もう一度考えてみてください。


こういった勉強会を通して、様々な社員が意見交換をすることが社内にノウハウを溜めることだけでなく、コミュニケーションの活性化に繋がります!社員が意見を楽しんで学ぶ姿を見ていると、私も頑張らねば!と改めて身が引き締まります。

Y’sはまだまだ学び続けます!個人のスキルアップとして、会社のスキルアップとして、一緒に成長をしませんか?ご興味を持っていただけましたら、ぜひカジュアル面談でお会いしましょう!お待ちしております。

株式会社Y'sでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Y'sからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?