400万人が利用するビジネスSNS
株式会社Antrace / チームリーダー
初めて海外に行ったのは、23歳のときでした。
「上位2割の人」と「その他」の決定的な違い
誰にも、自分の人生を止めさせない。
心の傷の克服って、なんなんやろう。
生まれで人生は決まるのか。それとも、自分で変えられるのか。
人生が楽しい人と、楽しくない人の違い。
私がこれから叶えたいことは、 「Haruka Kimura」という存在そのものをブランドにすること。
Antraceに入ってから、人生で初めて営業に挑戦しました。
20代前半からずっと「海外に長期で住みたい」という気持ちはあったけど、でも怖さが勝って、なかなか一歩を踏み出せなかった。
モデルをして感じたのは、「モデルの収入だけで生活するのは本当に難しい」という現実でした。芸能やモデル業界は若さが大きな武器で、20代前半でもベテラン寄りになることがある世界。さらに、有名人が起用されることも多く、一般モデルが生き残るには相当な努力や工夫が必要。
美容部員時代はシフト制かつ休暇取得も年功序列の風土があり、連休を取ることが難しい環境でした。旅行にも行きづらく、立ち仕事や接客中心の働き方に体力的・精神的な負担を感じるようになったため、働き方を見直したいと思い、固定休で座って働ける事務職へ転職。
美容部員は、自分が希望するブランドに必ず入れる仕事ではなく、その年やタイミングで求人が出ているかによって進む道が大きく変わるため、専門学校卒業時に募集がなければ別ブランドへ進むことも多くあります。
全国初の美容部員養成校である専門学校へ進学。 商業高校では9割が就職する中、私が美容の道を選んだきっかけは自分のコンプレックス。
NPO法人日本パーソナルカラー協会主催 色彩技能パーソナルカラー検定 モジュール1
文部科学省後援 秘書技能検定
日本商工会議所及び各地商工会議所主催 簿記検定
簿記実務検定
ワープロ実務検定
米本 二一
株式会社Antrace, マネージャー
大野 安里沙
株式会社Antrace, リーダー
清水 奈々子
株式会社Antrace, TOPリーダー
豊嶋 侑加
佐々木 俊尚
フリーランス, ジャーナリスト・作家
企業からスカウトをもらいましょう