Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
攻めるCSリーダー候補

コミュニケーション設計で新たなユーザー体験を構築したいCSリーダー候補募集

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー

全員みる(7)
  • 早稲田大学卒業後、競泳選手のマネジメントに従事。2007年リクルートエージェント(現リクルートキャリア)に入社。コンシューマ領域の法人営業、新規事業立ち上げ、事業開発部門のマネージャーを経験。2015年にはシンガポールのHRテック企業でのマネジメントを経て、2017年10月より現職。

  • 新卒入社のベンチャー企業でWebディレクター、転職先のジュピターテレコムでは通信事業部門でポータルサイト向けに速報ニュースやオリンピック、W杯などのスポーツデータの調達を行うプロデューサーを担当。人材系企業での広報を経て、2014年にWANTEDLYのCustomer Relations Teamにジョインし、現在はCSとOPチームのマネージャーをしています。CS未経験からの基盤構築ならびにチームビルディングはもちろん挑戦的な仕事で、最短距離で最大化していくサービスをCX視点でどう支えるか試行錯誤の日々です。

  • 1986年生まれ。京都府生まれ。神戸大学卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。経営企画本部にて国内及び海外子会社の管理、各事業部の予実管理を担当。その後ショッピング事業部にて営業・企画・マーケティングなどを経て、2013年12月にウォンテッドリー株式会社のビジネス・デベロップメントとして参画。イスタンブールでのジェラードに惚れて以来、Liverpoolファンです。

  • 大学では国際経済学を専攻。卒業後、政府系金融機関で中小企業向け事業資金融資の業務に従事。主にローカウンターのテラーと営業事務を4年担当し、最後の1年は営業と審査も兼務。

    社会人生活を経て1年間アメリカに留学。留学中はインターンとして現地のマーケティング会社で広報業務を経験。帰国後、Wantedly のCSチームにジョイン。

なにをやっているのか

  • Fa0931e5 1f86 42be 89c7 512d37e60740?1522302998 「運命のチームと出会う」Wantedly Visit
  • 22366b24 1a8e 4b5d a28f 35268be8e075?1522302999 「つながりを資産に」Wantedly Poeple

Wantedlyは「はたらく人すべてのインフラ」を目指し、会社に話を聞きに行けるサービス「Wantedly Visit」と名刺管理アプリ「Wantedly People」の開発及び、海外展開に強く力を入れています。

中長期的には2020年までに5人に1人が使うサービスを目指しています。

「Wantedly Visit」は約25,000社の企業様に使っていただいている「会社訪問アプリ」です。共感を軸として、候補者一人ひとりがワクワクしたり、情熱を持って働くことができるシゴトとの出会いを生み出しています。

海外展開は、シンガポール支社を皮切りに、香港・ベルリンにも展開しています。

なぜやるのか

  • 9ed8e2d6 fe7e 42a9 985a 5ea0e0a5eb1d?1526347634
  • 085a9df8 850f 4f50 a666 1daad2b83b72?1522302999

私達のビジョンは「シゴトでココロオドル人を増やす」こと。

「シゴトでココロオドル」とはどんな状態なのか?

私たちは、シゴトに対して寝食を忘れてしまうほど熱中して、ワクワクしている状態だと考えています。

しかし、世の中にはまだまだ「シゴト=不幸なもの、つまらないもの」と思っている人が沢山います。

友人や恋人、家族の目、社会の目を気にせず、自分がやりたいことに出会った時に、それを全力でできる社会にしていきたい。そして、一人でもシゴトに対してワクワクした気持ちで向き合う人を増やしたい。

そんな思いで日々働いています。

どうやっているのか

  • Cf8d6b78 b651 448e b188 ad548721406f?1522302999
  • 6665e7d6 26ec 49cc b772 492a2b9d3c82?1526347568

■ 行動指針

<最短距離の最大社会的インパクト >

Wantedlyには「自分で作る」ことが評価される文化があります。お金を使えば、自分で作らずすごいクリエイティブを作ることはできるかもしれません。

しかしそれでは、私達のようなまだ若い会社が世界を変えていくのは難しいと思います。考えるだけでなく、自ら動いて、最もスマートな方法で社会に最大のインパクトを与えるアウトプットを生み出す事に価値をおいています。

チーム自体は小さくても、個の力の集合で、大きなインパクトを生み出すため、日々仕事に励んでいます。

■ 目指すビジネスモデル

「少数の人だけに向けた高単価なビジネス」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクトをより多くの人に使ってもらう」ビジネスモデルを目指しています。

デザインとテクノロジーの力をシンプルな「プロダクト」に集約し、スピード感をもって多くの人にリーチできることを志向しています。

■ 目指すチーム

「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームを目指しています。

こんなことやります

■Wantedlyのビジョンの根幹を支える、攻めのCSチームリーダー候補を募集します!

Wantedlyのビジョンはシゴトでココロオドル人を増やすことです。カスタマーサポートチームではユーザー/クライアントの方々の満足を向上させるをミッションにしながら、最適なコミュニケーション設計を行うことで、自社のビジョンをユーザーやクライアントの方々に正しく伝え、企業としてのビジョンを守っていくことが使命となります。

また、Wantedlyのビジネスモデル上、CSチームの業務が効率よく仕組み化され、成果を最大化できることがユーザー・クライアントの満足度向上、ひいては利益の最大化のために重要になります。

一般的な営業事務や顧客対応の業務とは異なりメンバーのマネジメントを行い、意思決定を行い、新しい施策を実施し、PDCAを回し、仕組み化を進めて行く必要があります。

今回は、将来的に上記のような仕組みづくりやマネジメントを担うことができるCSチームのリーダー候補を募集します。

■CSリーダー候補としてチャレンジしていただきたいこと

カスタマーサポートと聞くと、一般的には顧客対応を行うだけと捉えられることが多いのですが、上述の通りWantedlyのCSチームはより高次元の業務に常にチャレンジをしていく必要があります。

具体的には下記の様な業務に取り組んでいただきます。

・ユーザー・クライアントからの問合せに対するコミュニケーション設計
・コンタクト数値の分析, 改善
Zendeskを用いた業務の設計/効率化
・新規ツールを用いての満足を維持したままでの工数の削減
・サポートメンバーのマネジメント
・プロダクト毎のCSチームの分離/立ち上げ
・海外CS案件の対応フローの確立

■こんな人にオススメ
・シゴトでココロオドル人を増やすというビジョンに共感をしており、このビジョンをもっと世の中に広めて行きたいと感じる方
・既にITべンチャー企業のCSチームで活躍をされていらっしゃる方
・コンサルでBPRを経験したがクライアントともっと密にコミュニケーションを取りたい方
・顧客と接するだけではなく、PDCAを回しながら仕組みづくりに携わりたい方
・急成長中のITベンチャーに飛び込みたい方

上記のいずれかにピンと来た方、是非「話を聞きにいく」ボタンを押してみて下さい!まずはお話をしましょう!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 攻めるCSリーダー候補
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 仲 暁子
設立年月 2010年9月
社員数 60人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(55)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(55)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階

Page top icon