Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インフラエンジニア

大規模インフラ環境の自動化を実現するプログラマ募集!!

株式会社サーバーワークス

株式会社サーバーワークスのメンバー

全員みる(18)
  • 技術1課のコーダー
    やさしい笑顔であらゆるbotを作りこむ2年目エンジニア
    プログラミングを得意とし、AWSならではのスクリプトが必要なときには必ずアサインされます
    センサーの技術に長け社内LTでは常に技術の無駄遣いをここぞとばかりに出してくる爽やかくんです

  • 技術2課のアナログゲーマー
    ネットワークの知識が広く構成が固まっていないお客さんに提案力も兼ね備えています
    要件が厳しい大手企業の社内システムのインフラ構築・運用設計から、スピードを要する緊急性の高いシステムまで手がけています

  • 技術2課の大阪のパパ
    永田さんと同じく食品メーカーのアプリケーションエンジニアからのJoin
    エンタープライズ企業のインフラ設計・構築に携わり、細かい気遣いでお客さんから信頼される存在
    プログラマ出身からAWSの世界に飛び込みコードを読むことを拒否するインフラエンジニアたちを鼓舞しやる気を引き出しています!

  • 技術1課の兄やん
    大阪生まれ大阪育ちの新米パパ
    技術知識が豊富で設計から構築まで数多くのエンタープライズのお客さまの実績があります
    基本は大阪在住なので社内メンバーとはリモート飲み会で親睦を深めています

なにをやっているのか

  • 4af0b93f e83c 4b67 aec3 9daecd822eb3
  • Ad9c6ba2 8ec4 40c9 948d 9965d8110c1c

―クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく―
という私たちのビジョンを実現すべく、以下3本を軸にクラウド事業に取り組んでいます。
- お客さまの要望に応じたクラウドの設計・導入支援
- AWSの運用を自動化するサービス(Cloud Automator)
- 24時間365日の体制で提供するAWSのマネージドサービス

私たちがはじめてAmazonのクラウド、AWSに出会ったのは2007年。

「これは本当に世の中を変えるサービスになる!」

2008年「社内サーバー購入禁止令」を発布。
2009年からは、新規の受注プロジェクトをAWS関連1本に限定。
2011年3月 震災時、アクセス集中によりダウンしていた日本赤十字社様のサイトをAWSを使い復旧。

AWSを取り扱った事例が広くメディアを通じて知れ渡り、
640社、4,400を超えるAWS導入プロジェクトを支援するほどの存在へと飛躍できたのです。(2018年5月時点)

いまでは世界で12,000社あるAWSパートナーの中から上位67社に送られる、
最上位のランクの「プレミア コンサルティング パートナー」の1社として、選ばれています。

なぜやるのか

  • 3a625536 ee22 4641 aa32 b0a6445d6e2a
  • 12d9c6dc 28bb 40d6 bb1b 2099f00dbb9b?1499923719

『クラウドで、世界を、もっと、はらたきやすく』

このビジョン実現に向けて、共に成長する仲間を募集しています。サーバーワークスがなぜAWSやクラウドに夢中になり、そして何を売ろうとしているのか。答えは「時間」です。

どうやっているのか

  • 5832e4a8 463a 4197 95fd a899de13903b
  • C2f4bb0b fd1e 425b 931d 057238a14135

AWSには様々な機能があり、それらを組み合わせて設計すると、クオリティの高い環境を構築することができます。
高度な技術や専門知識を持った私たちAWSのエキスパートが最適なプランをお客様に提案していきます。

私たちサーバーワークスは、大きく3つのサービス

- AWS導入支援
- AWS運用自動化サービス『Cloud Automator』の開発
- MSP(運用管理)

を提供しており、これら3つのサービスを、以下の4つのチームで実現しています。

【セールス】
メンバーの大半がAWSの認定資格を所有し、AWSに関する技術的な知識をもとに、
それをどのようにお客さまの環境に適用させることがベストなのか、日々考えながら営業活動に従事しています。
お客さまからも「サーバーワークスの営業は技術的に明るく安心して任せられる」との声をいただいています。

【技術チーム】
要件定義から実際の設計、環境構築といった業務を行います。ミッションはクラウドの価値を十二分にお客さまに体感いただくこと。
AWS上に環境を作るだけで終わりではありません。業務を進める上での「自動化」にはかなりこだわっています。
どのように構築やその後のテスト、運用を自動化できるか、技術的なサービスの提供と内部のオペレーション改善を日々短いサイクルで行っています。

【カスタマーサポートチーム】
サーバーワークスは、札幌にSky365という24時間365日のサポートを実現するための運用子会社を持っています。
Sky365と連携し、お客様からの高度なお問い合わせに対応したり、サポート業務の効率化・省力化を図っていくことが業務です。

【サービス開発チーム】
AWSの運用を自動化する自社のWebサービス『Cloud Automator』を開発するチームです。
Webアプリの実体はRails + Heroku、裏のジョブを動かす仕組みはAWSのSWF (SimpleWorkFlow)、それを動かすWorkerインスタンス群はOpsWorksでマネージされているという、とてもモダンな作り。
最新の技術を使いながらお客様に価値を届ける、そんなエンジニア冥利に尽きる仕事です。

それぞれの分野に強みを持つ個性豊かなメンバーと一緒に、最新のクラウド技術に触れて自分の技術も磨きつつ、
お客さまとの関係も作っていく。そんな「未来をつくる」ことができる職場環境です。

こんなことやります

お客様の大規模環境の自動化を継続して実現するためのプログラマを募集します。もちろん環境はAWSであり、APIを駆使して人手をかけない運用をプログラムで実現するお仕事です。

■新PJTの特徴
・プログラムでインフラを自動化します。
・Pythonやrubyなど複数の言語を利用しています。
AWS環境の自動化を徹底的に行います。

■どんなことをするのか
プログラムを利用した構築・運用の自動化の実現

■必須スキル/経験
・プログラマ歴3年以上
※Java,PHP,Python,Ruby言語は問いません。

■歓迎スキル/経験
・LinuxやWindows Serverなどのサーバーの構築経験
・ネットワークの基本的な理解
(TCP/IPについての知識や、DNS、HTTPなどのプロトコルに関する知識)

■こんな方に来ていただきたい!
・自動化への興味がある方
・新しい技術やサービスに興味がある方
・指摘しあえる仲間になれる方
・一緒に責任をもって取り組んでいただける方
・変化を楽しめる方

全てのメンバーがプロ意識を持ち、
最新技術の情報を吸収しながら個々の能力を伸ばしています。
このようなわくわくできる環境のなかで共に切磋琢磨しながらお客様に価値を提供していく同士を募集しています。
ぜひ、私たちと一緒に私たちのビジョン
「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」を実現していきましょう!

価値観

会社の価値観をもっと見る
オープンなコミュニケーション

Slackという社内SNSを全社で活用しています。役職や社歴、職種などは全く関係なく、誰でも何か言いたい時、質問したい時に自由に書き込... さらに表示

時間や場所に縛られない

【クラウドワークスタイル】事前に申請し上長が承認をした場合、オフィス以外の場所で仕事ができるという制度。自宅で仕事をする場合は通勤時間... さらに表示

こだわりのあるオフィス

【オフィスはフリーアドレス】有線LANは撤廃し、社内のどこにいても常に無線LANでつながるようにしています。両隣や前に座る社員の顔を見... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 インフラエンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 大石 良
設立年月 2000年2月
社員数 107人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(47)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(47)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

新宿区揚場町1-21 飯田橋升本ビル2F

Page top icon