Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス
on 2016/09/28 5,980 views

Wantedlyはもっともっと成長したい!BizDevメンバーWANTED

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー もっと見る

  • 1986年生まれ。京都府生まれ。神戸大学卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。経営企画本部にて国内及び海外子会社の管理、各事業部の予実管理を担当。その後ショッピング事業部にて営業・企画・マーケティングなどを経て、2013年12月にウォンテッドリー株式会社のビジネス・デベロップメントとして参画。イスタンブールでのジェラードに惚れて以来、Liverpoolファンです。

  • 外資系投資銀行のモルガン・スタンレーで株式アナリストとして約6年勤務。その後、外資系PRエージェンシーを経て、ビジョンに共感してtrippieceに入社。ビジネスサイド、カスタマーサポート、コーポレートやメディアの内部オペレーションと様々な業務を担当。

    2016年6月より新たなチャレンジを求め、Wantedlyにジョイン。コーポレートチームにて経営企画を担当。海外事業チームの管理も兼任中。

  • ウォンテッドリー株式会社人事総務セクションマネージャー
    採用から労務、制度作成まで何でもやります。

    前職オイシックス株式会社では人材企画室長 制度・労務を担当。
    大学卒業後ソフトバンク株式会社の流通部門で海外ネットワーク機器の仕入を4年行った後、2001年に創業間もないオイシックス株式会社に入社。
    当初は物流部長として物流の基礎を作ったのち、2005年から人事を担当。
    2014年8月から現職
    東京都出身 趣味は旅行とおいしいものを食べること

  • 1990年生まれ。横浜育ち。海が目の前の県立鎌倉高校出身。
    慶應義塾大学から新卒で2013年楽天株式会社に入社し、約2年間中国・四国地方担当して広島で法人/個人のセールスを経験。
    2015年春に新卒社員の研修リーダーを努め、その後神戸支社に転勤。
    その後、社内で新規に立ち上がった教育事業部へ志願し異動。
    2015年10月より現在までグループ会社の株式会社ReDucateにて出向という形で英語学習アプリのディレクターに従事。
    日々のアプリの運用、KPI分析、企画、広報などなど幅広く担当。
    2017年7月よりWantedlyのビジネスデベロップメントチームにジョイン。
    インサイドセールスチー...

なにをやっているのか

  • 人と企業のマッチングを最大化するWantedly Visit
  • つながりを資産に変える、Wantedly People

WantedlyはビジネスSNSとして、「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」の3つの体験を提供しています。

■プロダクトについて

Wantedlyは現在2つのプロダクトに力を入れています。

1つ目のWantedly Visitは、人と企業の出会いを生み出す「会社訪問アプリ」です。
共感や働く仲間を軸に、ココロオドル仕事との出会いを創出します。

現在約30,000社以上の企業様に使っていただいており、IT業界のみならず、メーカーや不動産といった業種の企業様にも導入頂いています。

2つ目のWantedly Peopleは、名刺管理をきっかけとし、人と人のつながりを将来持続的に使える資産へと変える「つながり管理アプリ」です。

2016年に立ち上がった新規事業ですが、読み込んだ名刺の枚数は1億枚を超え、今後さらにつながりを深める体験を提供していきます。

■今後の展開
目標は2020年までに全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。
そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港に拠点を構えています。

なぜやるのか

  • 洒落た会議室でココロオドルミーティングを
  • 見通しの良い執務室

僕たちのミッションは「シゴトでココロオドルひとをふやす」こと。

そもそも、シゴトでココロオドルとはどのような状態なのか。

それは、没頭することにより成果を出し、成果によって成長を継続的に感じている状態だと僕たちは考えています。

そうしたシゴトを生み出す企業や人との出会いを生み出し、1人でも多くの人がワクワクしたり、熱中してシゴトと向き合えるような世界を作っていき、Wantedlyが「すべての働く人にとってのインフラ」となるような世界を目指しています。

どうやっているのか

  • 「どうやっているのか」を本にまとめました
  • The Wantedly Values

■行動指針

「最短距離の最大社会的インパクト」

これは、できるだけ短い時間・少ない工数で、できるだけ社会的に意味のある大きな影響を与えていくことを意味しています。

■目指すプロダクト

解決したい課題に対してユーザーが最短距離でアプローチできる一方、裏では技術的に難しい挑戦をしたり、UIを徹底的に考え抜くことで、シンプルで直感的に使えるプロダクトを目指しています。

■目指すビジネスモデル

「少数の人だけに向けた高単価なビジネス」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクトをより多くの人に使ってもらう」ビジネスモデルです。

■目指すチーム

「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームです。

こんなことやります

Wantedlyはリリース5年で利用企業数が20,000社を超え、現在、更に成長が加速している状況です。
今まで、大手企業からスタートアップへ、スタートアップから大手企業へ、首都圏から地方の老舗企業へ、はたまた医師やバリスタを採用しました。などなど、Wantedlyでしか実現し得ないような”出会い”を多く創出していくことが出来ました。

また、この5年間で、Wantedlyが成長してこれた理由を我々なりに分析をすると、一貫してプロダクトドリブンであったこと。これが市場に受け入れて頂けたことで、オーガニックにご利用頂ける企業様や認知度を広げてくることが出来ました。
ただ、20,000社以上の企業様にご利用頂けるようになった今、これから5年間の更なる成長を考えると、社内でまだまだやりきれていない部分や、各々で成立しているプロダクトを組み合わせていく必要性があるなど、この5年間で発生した改善点を修正し”伸び代”を埋めていくプロセスが、今後の成長を図る上で必要不可欠となってきます。

そのような状況下において、今後、新しく加わって頂けるメンバーの方と、具体的にどのようなことを一緒にやっていきたいのか?

● 現在Wantedlyがまだまだ活用されていない「業種」「地域」「企業規模」への活用推進
● 業種や垣根を超えた企業とのセールス、アライアンスを含めたグロース推進
● 既存のご利用企業様に、もっと喜んで頂けるプロアクティブなサポート(カスタマーサクセス)
● リリースして5年間で築いてきたWantedlyの資産を活用した「新事業開発」
● 更なる成長を実現し、そのスピードにも耐えられるリーンなセールス体制と社内意識共有

などなど実現したいこと、対応すべきことは多岐にわたります。

そのため、Wantedlyをもっともっと成長させるために「一緒に仕事をしても良いかも!」、「自分だったらこんなことが出来そう!」など、Wantedlyに少しでも興味・関心をもって頂ける方でしたら、まずは気軽にオフィスに遊びに来てください!!

また、もっともっと成長したい!WantedlyのBizDevに関わって頂くことの
「魅力」「メリット」「ポジションの底力」についてもお話をさせてください!

● 優秀なエンジニアやデザイナーが多く、ビジネスサイドだけでは実現できないことも同じフロア内のエンジニアに気軽に相談できる環境なので、一緒に連携してサービスやプロダクトを「0」から作り上げていくことが可能です。
● クライアントは、ベンチャーであれば経営層、大手企業であれば主要決裁者であることが多く、人的繋がりを通じて「貴方の信用力がWantedlyの信用力」、「Wantedlyの信用力が貴方の信用力」となり、ビジネス上の良好な人間関係が末広がりしていく可能性を秘めています。
● まだアーリーフェーズであるため、業務が固定化されておらず、貴方が作ってくれたセールスの仕組みがWantedlyの仕組みとなっていく可能性があります。
● 勤めていて一般的に社内では口に出せない思いや言葉。
「ここをもっとこうすれば、会社はもっと成長できるのに・・・」。このような思いや気付きを堂々と口にできる環境です。
● BizDevからの飛躍。
BizDevメンバーとして無事、今のままの成長を継続して実現していくことが出来れば、数年後のWantedly内の大功労者になります。そんな感謝してもしきれない大功労者には、BizDevの枠を超え、もっともっとご自身のやりたい仕事に関わり、自己実現をして欲しい!Wantedlyはまだそのような事業フェーズです。

私たちWantedlyはもっともっと成長したい!その想いを一緒に実現できるBizDev WANTED!!

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
44人が応援しています
会社情報
Wantedly, Inc.
  • 2010/09 に設立
  • 100人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階
  • Wantedlyはもっともっと成長したい!BizDevメンバーWANTED
    Wantedly, Inc.