1
/
5

毎日ブログ記事を更新することに意味はあるのか実際にやってみた!【Wantedly運用記事】

こんにちは。こばやし(@Bashiiiiii0603)です。

先日Twitterでこんな投稿をしました。

そして実際に11月28日(0日目)から11月5日本日(7日目)までの8日間、毎日記事をUPしました。

去年の4月、Wantedlyの運用をスタートさせた時にも毎日記事をUPし続けて実績が出ていたので、

フォロワーや応募数が飛躍的に伸びた今でも、この施策は有効なのか試してみようと思ったわけです。

<0日目>

<1日目>

<2日目>

<3日目>

<4日目>

<5日目>

<6日目>

<7日目>

〈実際のデータはどうなったのか〉

では実際のデータを見てみましょう。

11月28日〜12月5日本日現時点までのエントリー数は82エントリーです。

その前の7日間のデータと比べて22%エントリー数が増えています。

ブログ記事のPV、これは毎日記事をUPしているので上昇するのが当たり前といえば当たり前なのですが7000PV超えでした。

前の7日間と比べると62%も増えています。

フォロワーの伸び率も25%増えました!

〈結論〉

毎日ブログ記事をUPし続けることはエントリー数やフォロワーの伸び、そしてもちろんブログ記事のPVの伸びに効果があると再認識できました。

逆にいえばサボると如実に下がります!お気をつけて!

〈おまけ〉

Wantedly経由で応募があった中途のエンジニアさんが選考や手続きなどを完了して今月入社予定です!

弊部署も拡大期に入ったなあとしみじみ。引き続き運用を頑張っていきたいと思います!

おしまい

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング