こんにちは!株式会社グローバー採用広報部です。
今回は経営企画室で現在活躍中の近藤さんにインタビューをしました。
これまでの経歴や転職理由、今後の目標など熱く語っていただきました!
ぜひ、最後まで目を通してみて下さい!
近藤 幾郎のプロフィール - Wantedly
◆本日はお忙しい中、インタビューにご協力いただきありがとうございます。
まずは簡単に近藤さんの経歴を教えてください!
こちらこそありがとうございます。昨年の7月にグローバーに入社した近藤です。
生まれは群馬県前橋市で、現在29歳です。
小、中、高はサッカー部に所属し、大学時代はインターンに参加したり、バックパッカーとしていろんな国を周ったりと自由に学生生活を送っていましたね!
社会人になって太ってきたので筋トレを始めたところ、どハマりすることになり現在週4-5でジムに通っています!今ではバキバキになってます。(笑)
ちなみこちらが普段の食事で主に鳥のササミとブロッコリーを食べています。(笑)まさに今は筋トレオタクですね!本日はどうぞよろしくお願いいたします!
◆ストイック!(笑)週4,5で筋トレはすごいですね!昨年入社ということですが、前職ではどのようなお仕事をしたのですか?
不動産関連のスタートアップで働いていました!
営業や物件開発を行った後に経営企画室に移り、上場準備関連を行なったり、社長直下でM&Aや資金調達のお仕事をしたりしていました!
◆営業から経営関連までとても幅広いお仕事をされていたのですね!そこからなぜ転職をしようと思ったのか理由をぜひ教えてください。
実際、M&Aや資金調達は普通は経験できないようなスリリングでやりがいのある仕事だと感じていたのですが、経営企画として上場準備に携わりながら大きな結果を残したいという思いはずっとあり、年齢的にも1つ強みを持っていたいという思いがありました。
ちょうどそのタイミングでグローバーと出会い、トライできる大きなチャンスを見出せたので転職を決意しました。
◆なるほど、グローバーとはどのようにして出会ったのですか?
前職時代からお付き合いさせていただいていた当社の顧問から紹介していただいたのがきっかけです。成長産業であるメンテナンスの業界でリーディングカンパニーになれる可能性がある点に魅力を感じ、入社を決意しました。
また、上場準備を1から構築し、裁量権と主体性を持って仕事ができる環境があるので、会社の成長に伴って個人の成長も実現できる点も魅力的でしたね!
◆会社と個人の成長、とても魅力的ですね!近藤さんは現在どのような業務をしているのですか?
経営企画室で上場準備関連の業務全般を行なっています!
具体的には、中期経営計画の策定及びモニタリング 、内部統制の構築、規程の策定及び改定 、証券会社とのMTG 、株主総会・取締役会・経営会議等の重要会議の運営 、株式及び関連当事者関連 、リスクコンプライアンス体制の構築などを行なっています!
他にも営業資料を作ったり、契約書を作ったりもしています。
とにかく今は何でもやっていますね。(笑)
◆すごい業務量をこなされているのですね!そのような業務の中でお仕事のやりがいを一番感じるのはどのような時ですか?
会社の成長を実感した時と、その成長や変化に向けて経営企画の仕事が寄与していると実感した時ですね!
◆近藤さんから見たグローバーの1番の魅力は何ですか?
やはり成長産業であるメンテナンス業界のリーディングカンパニーになれるチャンスが大いにある点ですね!
また、それを本気で目指す社長の熱量や、営業と鍛錬を怠らない勤勉な現場スタッフがいる点も大きな魅力だと思っています!
◆リーディングカンパニーを本気で目指す一体感がすごく伝わってきました。 本日はインタビューに協力していただき、ありがとうございました!最後に近藤さんの今後の目標、ビジョンを教えてください!
まずは最強の経営企画室になることです!
上場準備やそれに準する仕事だけでなく、経営企画でなんでも対応できるようになる、もしくは依頼してもらえるようになりたいですね。
その後はそれを体現する組織をチームとして作り、会社の経営と成長に貢献したいです!
私たちに少しでもご興味ある方は、ぜひ気軽にオフィスに遊びにきてください!
/assets/images/7222553/original/11244f86-b3cb-49e0-babf-c6b7e98d495f.jpeg?1626736526)