1
/
5

【MX社員インタビュー】"CONSUMER is BOSS"を体現するConsumer Experience部

今回の「10 questions to 〇〇」コーナーの対象者は、Consumer Experience部 副部長 Sayaka(岡本)!

Consumer Experienceにご興味のある方MOON-Xの「CONSUMER is BOSS」というValueを体現するとはどういうことなのかなどにご興味がある方にお勧めの記事です。

▼MOON-X 公式HPの採用情報は、こちらをクリック▼

CAREERS | MOON-X株式会社の採用情報
採用情報や募集職種一覧、メンバー紹介など、MOON-X株式会社への応募に関する情報はこちら。
https://www.moon-x.com/careers

Q1. これまでのキャリアを教えてください。

新卒で伊藤ハム株式会社に役員秘書として入社し、営業本部で全国の販社・営業所をマネジメントしたり、社内報奨制度の維持管理を担当したりしておりました。

2009年に株式会社イプロスで、製造業に特化したメディアの制作・編集に従事したあと、2015年に株式会社アペルザの創業メンバーとして、総務・経理なども含めた幅広い業務に携わりました。また、クラウドサービスのサイト運営、チームマネジメント、カスタマーサクセス業務も経験し、在籍中にサイトに出展する企業の数を1年で300社から6,000社に増加させることに貢献しました。

2020年にMOON-XにCSやECサイトの運営担当者として入社し、現在はConsumer Experience部 副部長を勤めています。

Q2. MOON-Xでの業務内容はなんですか?

Consumer Experience部 副部長として、MOON-X傘下のブランドの購買プロセス全体に関わるお仕事をしています。具体的には、消費者インサイトを探り、ブランドチームと連携してビジネスの成長スピードを上げることと、スムーズな購入体験の提供と製品を通して消費者に感動と最高の体験をお届けすることに注力しています。

▼Consumer Experienceの求人票はこちら▼

Consumer Experience - MOON-X株式会社
MOON-X株式会社では現在Consumer Experienceを募集しています。
https://herp.careers/v1/moonx/SnV7Yd68JXKm

Q3. MOON-X入社を決めた理由を教えてください。

素晴らしい方ばかりで、その中で自分自身が成長できると思ったことと、お客様に寄り添うことを大切にするMOON-Xに魅かれました。

あと、(他にも複数名いるメンバーと同様に)私も子育て中の母親なので、MOON-Xでなら、ワークライフバランスが取れると思えたためです。

【ケラッタ】Webデザイナー - MOON-X株式会社
MOON-X株式会社では現在【ケラッタ】Webデザイナーを募集しています。
https://herp.careers/v1/moonx/-GTf5eW_VSon

Q4. 入社前後のギャップを教えてください。

あんまりないですね。強いて言うなら、想像以上にShin-sanがフランクで、とっても話しやすいことです。

Q5. 性格診断テスト”16personalities”のタイプを教えてください。

擁護者「非常に献身的で心の温かい擁護者。いつでも大切な人を守る準備ができている。」

この通りかも。困っている人を見ると助けたくなって勝手に体が動いてしまいます。逆に自分をPRすることが下手です。なので自分に手を差し伸べてくれた人への感謝の方が何倍も強くなります。評価面談の際は損するタイプですね。(笑)

Q6. MOON-Xの好きなところや仕事のやりがいを教えて下さい。

好きなところは、「人」です!全員エキスパートばかり、そんな中でお互いを高め合いながら働ける環境です。何よりみんな仲が良いですね。
仕事のやりがいは、何にでもチャレンジさせてもらえることです。また、満足いただいた様子や製品を褒めてくださるメッセージやレビューをいただく時は本当に嬉しいです!

Q7. MOON-Xの課題は何でしょう?

成長スピードが早いからこそ、課題は尽きないですね。
リモートワークがメインのため、メンバーのちょっとした表情の変化や他部署との連携がしにくくなってきています。他部署とプロジェクトを進める際の連携もそうですが、普段接していない人との会話による気付きが減るなど、コミュニケーション不足による弊害は意外といろんなところに潜んでいると思います。

▼コミュニケーション活性化施策の一例▼

【MX潜入レポート】完全任意参加の"よもやま会"とは? | 全社MTG/カジュアル交流会
こんにちは、広報の楠です。今回は、MOON-X内に「よもやま会」なるものが存在すると聞いて、早速潜入してきました。▼MOON-Xの求人一覧はこちら▼会議の説明を見てみると、よもやま的に相談できる...
https://www.wantedly.com/companies/moon-x/post_articles/541612

Q8. MOON-Xっぽい人とは?

トレイルランナーみたいに過酷な環境でもスピードを保ちながら走り続けられる人。

Q9. 今後、MOON-Xをどんな組織にしていきたいですか?

変わりゆく未来を見据えて、一人一人が自ら考えて行動し、高い成果をあげ続けられる組織にしたいです。

Valueの”CONSUMER is BOSS”を体現するConsumer Experience部は、最高の体験を提供するために追求し続けることを大切にする組織でもありたいです。

Q10. 周りに説明する場合、MOON-Xをどんな会社と表現しますか?

  • 1人1人の裁量がかなり大きく、人も組織も成長し続けている会社
  • 消費者にも社員にもしっかり耳を傾けてくれる会社

▼MOON-X求人一例▼

Consumer Experience - MOON-X株式会社
MOON-X株式会社では現在Consumer Experienceを募集しています。
https://herp.careers/v1/moonx/SnV7Yd68JXKm
SCM Manager - MOON-X株式会社
MOON-X株式会社では現在SCM Managerを募集しています。
https://herp.careers/v1/moonx/VsHU814y6JvE
ポジションに迷っている方はこちらからお気軽にご応募ください - MOON-X株式会社
MOON-X株式会社では現在オープンポジションを募集しています。
https://herp.careers/v1/moonx/vrXS1RIJ2dhz


MOON-X株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
MOON-X株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?