1
/
5

挑戦や成長を発表!各部署の業務やミッションの相互理解を促す社内イベント「部署トーク」を開催しました

各部署の業務やミッションの相互理解を促す社内イベント「部署トーク」を開催しました!

部署トークとは

社内コミュニケーションの円滑化や業務生産性の向上につなげ、働きやすい職場にすることを目的にした制度。新卒入社1年目の社員による社内制度立案コンテスト「せどつく」で発案されたアイディアを元に誕生しました。

▼今までの「部署トーク」

今回は、「自部門NO.1★挑戦ビヨーンドエピソード」がテーマ。
半期スローガン「BEYO-ND!」のもと、ウエディングパークの未来に向けてどんな挑戦をして、どんな成長ができたのか、各部署の選抜メンバーが発表しました。

当日までの流れ

1. 各部門の登壇者は立候補制(最終決定は部門長)
2. 登壇者の当日の持ち時間は10分。事前に発表の準備、資料作成
3. 「部署トーク」開催まで、社内SNSで登壇者発表のカウントダウン投稿
4. 各部署、登壇者の「応援」タイムを準備

当日の様子

今回の「部署トーク」はリアルの場で開催。

  • 部門長による部署の紹介
  • 部署メンバーによる応援タイム
  • 登壇メンバーからのBEYO-ND!エピソード発表

を1セットに、各部署からの発表を行いました。

開始前、会場にはみんなのBEYO-ND!が集まる「BEYO-ND!パネル」を設置し、みんなで自分のBEYO-ND!エピソードを貼っていきました。

発表は、部門長から部署の目指すビジョンや事業、組織などについて紹介を行い、

応援タイムで、各部署1分間で登壇メンバーにエールを送ります。

そして、メンバーが挑戦して成長できたBEYO-ND!エピソードを発表。

プロジェクトでの奮闘やカルチャーづくり、壁を乗り越えた話、挑戦できた背景、挑戦の中での失敗、未来に向けての宣言など、エピソードはさまざま。10分間で想いを伝えました。

半期スローガン「BEYO-ND!」をもとにした「部署トーク」は、各部署の事業や組織の空気感などの相互理解促進はもちろん、登壇したメンバーの熱い想いに参加者も鼓舞されるイベントとなりました!




株式会社ウエディングパークでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ウエディングパークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?