1
/
5

【出張レポ】福岡支社に行ってきました!

こんにちは!株式会社クリエイティブリソースインスティチュート(以降、CRI)採用担当です。

普段は、東京本社の採用担当として業務を行っております。

いつもオンラインにてやり取りをしている福岡の採用担当者と、業務内容についての情報収集とすり合わせを行うべく、初の福岡出張に行ってきました!


―いざ、出発。


東京を午前中に出発し、着いたのは昼頃。慣れない土地での初めての出張は、少し冒険気分でした。



こちらは行きの飛行機で撮影した富士山の写真です!運よく見ることができ、思わず何枚も撮影してしまいました...。


―福岡オフィスへ到着


福岡のオフィスに到着したときは、少し緊張しましたが、連絡を取り合っている福岡社員の方が温かく迎えてくださり、ホッとしました。

福岡オフィスの様子は以下のストーリー記事でもご紹介しているので、気になる方は是非ご覧ください↓


CRIのオフィスに潜入!~福岡編~ | OFFICE
こんにちは!株式会社クリエイティブリソースインスティチュート(CRI)の渡邉です。 本日は2021年に移転したばかりのCRI福岡オフィスをご紹介します! 赤坂駅から徒歩約8分の場所にあるビルのワンフロアがオフィスとなっています。 早速中へ入ってみましょう! (入口) ちなみに、福岡ではオフィス以外にも、CRI TECH ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3932835/post_articles/395603




福岡オフィスは写真の通り、天井にドライフラワーがたくさんありました。

聞くところによると、ちょうど1年前からドライフラワーのサブスクを始めたとのこと。2週間に1回のペースで契約をしているので、現在では50束以上ものドライフラワーが社内に飾られているそうです。

ドライフラワーがあるオフィスなんておしゃれですよね...。



福岡オフィスは東京本社とは異なり、ワンフロアのオフィスでした。

内勤社員・営業社員で部屋が分かれておらず、全体的に壁のない空間となっております。

新鮮さと緊張感で、作業時間はあっという間...。東京本社では味わえない、開放感のある場所で作業をすることができました。



福岡オフィス紹介にも登場していましたが...こちらは、デグー“きなこちゃん”です!ごはんを食べている可愛い瞬間を見ることができました。


―福岡県といえば...美味しい食べ物!


業務終了!夕食の時間です。

出張前から、福岡社員の方と博多名物の話をしていたので、夕食は出張時の楽しみの1つでした。せっかくなので、私が現地で食べたお料理をここで紹介させてください!

こちらは、博多弁天堂さんのイカのお刺身です!



今まで食べたイカの中で一番と言って良いほど、肉厚で感動しました。イカの足はこの後炙っていただき、1匹まるっと美味しくいただきました!

イカ以外にも新鮮なお刺身をたくさん食べ、もうお腹いっぱい...と思いきや...!

この日のメイン、「明太子もつ鍋」です!



福岡といえば!な食材を使った、贅沢なお鍋をいただきました。

関東にいるとあまりもつ鍋を食べる機会がないため、お腹がはちきれそうになるくらいまで食べました。

1日目の夜は、福岡社員のみなさんとプライベートなお話もでき、楽しい時間を過ごすことができました。


―あっという間に帰る時間です...。


2日目は、通常業務を行ったり社内風景を撮影したり...。お昼は有名な鰻屋のランチをいただきました!



お腹も心もいっぱいな状態で福岡出張は終了!

福岡の業務担当者の方と隙間時間を使って、業務のすり合わせを行なうことができ、濃い2日間を過ごすことができました。



・・・

さいごに

1泊2日という短い時間でしたが、今までオンラインにてやり取りをしていた福岡社員のみなさんと直接コミュニケーションを取ることができて良かったです。

また福岡出張に行く機会がありましたら、まだ会うことができていないCRI社員との交流ができたらいいなと思います!

もしご興味を持っていただけましたらお気軽にお問合せください。

みなさまのご応募お待ちしております。

株式会社クリエイティブリソースインスティチュートでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング