1
/
5

Wantedly Weekly News 12/26-1/8

あけましておめでとうございます!
Wantedly広報チームの稲生です! 皆さん、年末年始はどのようにお過ごしだったでしょうか?
Wantedlyのメンバーは、実家に帰ったり、海外で年越しをしたりと、各々が羽を伸ばした年末を送っていたようです。

さてさて、今年もWantedly Weekly Newsをお届けいたします!
年末年始をはさみましたので、今回は2週間分のニュースです。

先週のトピック!

1/8(土)の日経新聞2ページ目にオフィスの写真と共に掲載されました!
ミレニアル世代の働き方について特集された記事に、ミレニアル世代の採用のためのサービスとしてWantedlyが紹介されました。



HR noteの「新卒採用おすすめ採用管理ツール|厳選3選」という記事にて、Wantedlyのサービスが紹介されました!

リファラル採用が重要視されている昨今において、気軽に会社に遊びに行くことができるシステムから、会社の認知度を高めることに繋がるサービスと、紹介して頂いています。



Naverまとめ編集部の公式アカウント、アプリまとめ編集部さんに、名刺管理アプリ「Wantedly People」について記事を書いて頂きました! 机の上に適当に無造作に置かれた名刺を一気に読み込んでデータ化する「Wantedly People」。名刺アプリでは今までなかったような体験を味わえます。



石川県の能登半島とタイアップした、能登の採用/インターンを募集する特設ページを開設しました! NHKの朝の連続ドラマ”まれ”の舞台として有名になった能登半島。創業130年の老舗旅館の売上げアップを目指すインターンや、伝統のあるろうそくの海外展開を目指す事業部のマネージャー募集など、都内では経験できない職種の募集が紹介されています!


先週のプロダクト情報

会社のサービスの紹介や、働くメンバーのインタビュー等、様々な使い方をしていただいているWantedly Feed。その、Wantedly Feed上で現在キャンペーンを実施しております。

テーマに沿って記事を書くと、Wantedly公式Facebookページ(6万いいね)で紹介のチャンス! 1/18(水)まで実施中なので、是非チャレンジしてみてくださいね。



先週のエンジニアブログ

先週はエンジニアブログはお休みだったのですが、Wantedlyは、エンジニア以外のセールスやコーポレートまで全員がGitHubを使ってコミュニケーションをとっています。そんなGitHubを使って、法務の効率を2倍にした取り組みを、コーポレートチームの大谷が以前紹介していましたので、改めて掲載させていただきます! システム化できることはシステム化して、無駄をなくすWantedlyらしい取り組みです。簡単に真似できることなので、試しに取り組んでみてはいかがでしょうか?



おまけ:先週のWantedly情報

Wantedlyの仕事始まりは1/4から。新年初仕事日ということで、メンバーの皆で明治神宮に初詣に行ってきました! 初詣の参拝者数が日本で一番多いと言われている明治神宮ですが、4日は流石に人もまばらでスイスイと参拝することができました。メンバーがそれぞれどんなお願いをしたのか気になるところです。



さて、Wantedlyでは2018卒の学生向けにSPRING INTERNSHIPの募集を開始いたしました! 3日で最終選考までの切符を手に入れることもできる今回のインターンシップ。実際にWantedlyのメンバーと一緒に仕事に取り組んでもらいます。Web開発コース 、iOS/Android開発コース、 機械学習/画像処理/アルゴリズムコース、インフラ/技術基盤コースの4つのコースを用意しています。Wantedlyのエンジニアと一緒に働くを実感してみたい学生の皆さん、お待ちしています!!
(ちなみに、ページのトップ画像が動画になっていて驚きました)


さらに、セールス職の皆様お待たせいたしました!
Wantedlyを一緒にグロースさせてくれるセールスの方を探しています!
まずは、気軽にオフィスに遊びに来てみてください!


インサイドセールス、営業企画
正月に自分のキャリア考えて環境を変えようと思った営業の人と話してみたい
ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。 私たちは「ココロオドル」瞬間とは「没頭して取り組んでいる」瞬間と定義しています。 その没頭状態に入るには、内なるモチベーションを産み出す3要素が重要と考えています。 ・自律:バリュー(行動指針)を理解していて、自分で意思決定しながらゴールへ向かっている状態 ・共感:ミッションを有意義なものであり、その達成が自分の使命と感じられる状態 ・挑戦:簡単/困難すぎないハードルを持ち、成長を実感しながらフロー状態で取り組んでいる状態 この要素に基づき、下記のプロダクトを開発しています。 ・「共感」を軸にした運命の出会いを創出する会社訪問アプリ「Wantedly Visit」 ・働き手同士のつながりを深めるつながり管理アプリ「Wantedly People」 2020年より従業員の定着・活躍を支援すべく提供開始したEngagement Suite ・新しい福利厚生「Perk」 ・モチベーション・マネジメント「Pulse」 ・社内報「Story」 目下の目標は全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。 そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港に拠点を構えています。
Wantedly, Inc.


もしかしたら今日から仕事はじめの人もいらっしゃるかもしれませんね!
まだまだ、寒い日が続きますが、風邪に気をつけて今年一年も元気に頑張りましょう!!

Wantedly, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
25 いいね!
25 いいね!
今週のランキング